2021年新卒の採用について、選考手続き変更のお知らせです。

4月16日に、新型コロナウィルスの緊急事態宣言の範囲が全国に拡大されました。

不要不急の外出について自粛の要請が出ています。

 

これまで当社でも、感染予防対策を徹底しながら説明会や面接を実施してきましたが、これ以上の感染拡大を防ぐため、4月20日から当面の間、会社にお越しいただく選考については見送ることになりました。

それにともない、選考手続きが以下の通り変更になりますので、ご了承ください。

○会社説明会について

4月24日に新潟事業所にて開催予定だった会社説明会は、オンライン会社説明会に変更し、WEB配信します。

なお、5月以降もオンライン会社説明会のみ実施いたします。

5月の日程については後日決まり次第お知らせいたします。

 

○適性検査について

会社説明会後に受験いただいていた適性検査ですが、オンライン会社説明会では受験いただくことができません。

そのため、適性検査の代わりに最終選考として受験いただいていた筆記試験(SPI)をご自宅で受験いただきます。

 

○面接について

会社訪問の受付、会社での面接は中止します。

その代替として、WEB面接を実施します。

 

選考手続きの変更でご不便をおかけしますが、皆さんの感染リスクを少しでも軽減するためですので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

なお、不明点などありましたら、総務部採用担当までお問い合わせください。